アキオの通販生活DX

アキオが一日一品ご紹介。先取りのものから懐かしいものまで。食品がテーマのブログが、最近は幅広いジャンルにチャレンジしています。ネット通販で快適ショッピング生活♪

楽天

リンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Google

Calender4+

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

akio3

Author:akio3
ペンネーム:アキオ
年齢:40代
趣味:ネットショッピング
その他:海も山も好き

~~~~~~~~~~

アキオの通販生活DXの
正しい使い方(暫定版)
2006.11.12現在

最上段にある
『アキオの通販生活DX』
のタイトルをクリック
すると、トップに移動
できます。
最新の記事を読む場合
には、タイトルのクリ
ックをお願い致します。

当ブログの携帯版の
URLは、
http://akio3.blog39.
fc2.com/?m

画像をクリックすると、
その商品をお取り寄せ
注文できる、
ショップへ移動します。

お気に入りの商品が
ございましたら、
お取り寄せして
いただけますと、
嬉しいです。

カテゴリー

げん玉2015

げん玉2015

RSSフィード

サイトマップ未完成

アキオのサイトマップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

続 明宝レディース とまとケチャップ

2006/02/18(土) 09:32:06

おはようございます
きょうは、先日お話した手作りケチャップの続報です。

とまとケチャップ前々から、私の頭の中のお取り寄せしたいリストに入っていた商品なので、届いたときは、それは嬉しかったです。届けられた品を前に、しばし、その嬉しさを噛み締めてから紐を解きました。白い紙の箱にそれは大切に入っていました。瓶詰めなので透明なプチプチに守られるようにして包まれていて、お店側の心配りが感じられる包装でした。早速、取り出して、中身を確認。

なんせ、届くのが早いこと。入金が確認されてから二日で配達されました。こんなに早く配達されること、今まであったかな。便利な世の中になりましたね。今は、全国どこへでも、島以外は二日、三日あれば届くんですね。今更ながら、快適なネットショッピングを実感しているところです。

さて、どのようにして食べたかといいますと。定番のケチャップチャーハンにして食べました。いろいろ考えたんですが。例えば、ピザトーストに使う。パンの上に手作りケチャップをぬって、その上にチーズを乗せてピーマンなどを散らして、オーブンで焼く。例えば、挽肉とトマトケチャップのパスタ。例えば、玉子焼きにケチャップをつけて食べる。

ケチャップチャーハン1で、結局、ケチャップチャーハン。正解でした。こんな美味しいチャーハン初めて。市販のケチャップじゃ、こうはいきませんね。市販のケチャップでは、ケチャップの味がガンガン主張してくるじゃないですか。それが、手作りケチャップだと旨味が前に出てくるんです。違うんだな、これが、食べてみないと判らないと思います。この美味しさを、一度、味わってみてください。

一つ言うと、量が少ないのが気になるところです。そうですね、一瓶で、ケチャップチャーハン、五杯分とゆうところでしょうか。もっと、かけて食べたいけれど、そんなに量はない。贅沢な悩みかな。ケチャップチャーハン2

そうそう、白いご飯にもかけました。本物のケチャップって全然違いますね。ほのかな甘みのあるケチャップとご飯の相性はバッチリ。売り文句通りのお味でした。白いご飯にかけた写真は、食べるのに夢中で撮るのを忘れました。もうひと画像、載せます。これが代わり。

※使用しているケチャップチャーハンの写真画像は、薄い味付けになっています。記事は、後からケチャップを足して食べたときの感想を書いています。
明宝レディース とまとケチャップ
↑ココに再度、商品リンクを載せておきます。
スポンサーサイト
とっておき記事全文トラックバック数:0コメント数:1
<< ネクタイホーム全記事一覧『かもめ食堂』 >>

コメント
おはようございます♪
例のケチャップ届いたんですネ。
普通のだとなかなかいい味が出せないけど、これだといいかも!
それに、画像を見ると少しの量でもけっこう味が出るんですネ。
もっと量がたくさんだといいんですけどね。

ところで一つ質問なんですけど、アキオさんって一人暮らしなんですか?
自分でご飯を作ってるんですか?
すごいですねー!
URL|manamiママ #-|2006/02/20(月) 07:53 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akio3.blog39.fc2.com/tb.php/51-c6ef9b19

Copyright(C) 2006 アキオの通販生活DX All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。