アキオの通販生活DX

アキオが一日一品ご紹介。先取りのものから懐かしいものまで。食品がテーマのブログが、最近は幅広いジャンルにチャレンジしています。ネット通販で快適ショッピング生活♪

楽天

リンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Google

Calender4+

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

akio3

Author:akio3
ペンネーム:アキオ
年齢:40代
趣味:ネットショッピング
その他:海も山も好き

~~~~~~~~~~

アキオの通販生活DXの
正しい使い方(暫定版)
2006.11.12現在

最上段にある
『アキオの通販生活DX』
のタイトルをクリック
すると、トップに移動
できます。
最新の記事を読む場合
には、タイトルのクリ
ックをお願い致します。

当ブログの携帯版の
URLは、
http://akio3.blog39.
fc2.com/?m

画像をクリックすると、
その商品をお取り寄せ
注文できる、
ショップへ移動します。

お気に入りの商品が
ございましたら、
お取り寄せして
いただけますと、
嬉しいです。

カテゴリー

げん玉2015

げん玉2015

RSSフィード

サイトマップ未完成

アキオのサイトマップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

はんなり桶入りチーズケーキ

2007/10/06(土) 17:55:42

こんばんは、あー、3連休ですね。これくらいの陽気なら旅をするには最適です。海外旅行に国内旅行、多くの方が出かけておられることでしょう。「そうだ!京都へ行こう。」笑、そんな感じで行けたなら最高なんですが、旅行が無理なら、京都のお店「手づくり菓子工房シオン」でお取り寄せしましょう。

京ことばに「はんなり」という言葉があるそうです。今、雑誌なんかで盛んに連呼しているので見聞きしているかと思います。さて、「はんなり」の意味なんですが、ネット上ではさまざまな情報が氾濫していて、正確な情報というものがどれなのか分かりません。というのも、「はんなり」という言葉が国語辞典には載っていないからなんです。

まあ、そんなんですが、私なりに「はんなり」の意味は「上品で華やか」な感じと解釈しているのですが、どうでしょう。今回は、そんな「上品で華やか」なチーズケーキのご紹介です。

「インターネット限定!バースデーギフトに、ご贈答にどうぞ。」ということで、輪島塗り風・桶に入った「はんなり」なチーズケーキです。えー!こんなお洒落なチーズケーキ見たことない。シンプルなチーズケーキもこうすれば、「はんなり」になるのですねえ。スゴイ

目から鱗が落ちました。

心のこもった手作りの贈り物をあの方へ・・・輪島塗り風・桶入り京風はんなりチーズケーキ(21cm)

京都焼菓子工房しおん



※PR TIMESからの情報提供です。
整体師として独立する、創立25年の信頼と実績の東洋カイロプラクティック
専門学院が毎年恒例の特待生を募集しています。
近年増加する整体カイロの施術院やリラクゼーションサロン又は接骨院
などに負けない独自の経営学を軸に地域に根付いた療術院経営を指導している
整体 学校 です。
スイーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:10
<< 手づくり工作宅配便ホーム全記事一覧福井かがみやのお団子セット >>

コメント

(´∀`σ)σ オハYO!
21センチ!大きいですね
塗り物の器に入ってるから風流だし^^
贈り物によさそうですね

( ´∀`)σ凸
URL|empireさとみ #SwY7EssI|2007/10/07(日) 06:49 [ 編集 ]

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

桶入りなんだぁぁ~
京都らしい感じだねぇぇ~
高級感あるし、プレゼントには
豪華に見えるっていいかも・・・^^
って、自分が食べたくなってる・・・( *^艸^)プププ

p(´∇`)q ファイトォイッパッ☆応援ぽちー
URL|あり #SFo5/nok|2007/10/08(月) 07:33 [ 編集 ]

+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

昨日はほんと開放されたぁ~って感じで
ぐうたらしちゃったよ・・・。+。(*^∀^))タハハ゜。+
アキオたん姑よけってない???
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

p(´∇`)q ファイトォイッパッ☆応援ぽちー
URL|あり #SFo5/nok|2007/10/10(水) 03:32 [ 編集 ]

(´∀`σ)σ オハYO!

1週間もいかなかったから、ディスプレイが変わっててあせりましたよ~
ハロウィン版のコアラのマーチも売り切れでてますね~^^

( ´∀`)σ凸
URL|empireさとみ #SwY7EssI|2007/10/10(水) 04:23 [ 編集 ]

☆(。・"・)-[・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆* ]

。+。(*^∀^))タハハ゜。+姑とは見た目は
すっごい仲良く見えると思うよぉぉ~
かなり頑張ってネコかぶってるから・・・爆

でも年寄りって夜早いし、朝早くって
生活のリズムが合わないのぉ~
4時起きって疲れちゃう・・・
ちゅーか、その位に寝てるから・・・ヾ(@>▽<@)ノ
アキオたん更新頑張ってねぇぇ~

エイエイ。(・ω ・ )○オ――エン!!
URL|あり #SFo5/nok|2007/10/11(木) 01:34 [ 編集 ]

(´∀`σ)σ オハYO!

某所でゲットしてきました、
でも~(´▽`*)アハハ

( ´∀`)σ凸
URL|empireさとみ #SwY7EssI|2007/10/11(木) 05:30 [ 編集 ]

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

>4時起きって、、、
4時に寝るって、、、
どちらも生活リズムが狂ってます。

やっぱりぃ~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
でも、チビ寝てくれないとPC触れないんだもん・・・

そうそうサイドのサイトタイトルの入った画像って自作???
ありもこんなの作りたいなぁぁ~
やっぱりソフトがいるのかなぁ???

p(´∇`)q ファイトォイッパッ☆応援ぽちー
URL|あり #SFo5/nok|2007/10/12(金) 00:31 [ 編集 ]

(´∀`σ)σ オハYO!
ハンドタオルなら、対象のお菓子を2個買えばもらえますよ、、
でも~タオルは数量限定先着順だから急いだほうがいいかも^^

( ´∀`)σ凸
URL|empireさとみ #SwY7EssI|2007/10/12(金) 05:33 [ 編集 ]

ヾ(・ω・)ノ゚・*:.。. ☆コンバンワッ☆.。.:*・゜ヽ(・Д・)ノ

アキオたんソフトの件。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜【THANK★YOU】
明日にでもソフマップ行ってくるよぉ~
色々出来ると楽しそうだよねぇぇ♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

明日はお芋堀なので早めに寝なきゃヾ(;´▽`A``アセアセ!!
また明日お邪魔しまぁぁ~す^^

エイエイ。(・ω ・ )○オ――エン!!
URL|あり #SFo5/nok|2007/10/13(土) 01:53 [ 編集 ]

(´∀`σ)σ オハYO!
あ、今日も更新前だった
じゃがりこに今おまけでふたがついてるのしってます??
あれも早く行かないとなくなりそう(´▽`*)アハハ

( ´∀`)σ凸
URL|empireさとみ #SwY7EssI|2007/10/13(土) 06:50 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akio3.blog39.fc2.com/tb.php/459-fca06997

Copyright(C) 2006 アキオの通販生活DX All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
