アキオの通販生活DX

アキオが一日一品ご紹介。先取りのものから懐かしいものまで。食品がテーマのブログが、最近は幅広いジャンルにチャレンジしています。ネット通販で快適ショッピング生活♪

楽天

リンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Google

Calender4+

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

akio3

Author:akio3
ペンネーム:アキオ
年齢:40代
趣味:ネットショッピング
その他:海も山も好き

~~~~~~~~~~

アキオの通販生活DXの
正しい使い方(暫定版)
2006.11.12現在

最上段にある
『アキオの通販生活DX』
のタイトルをクリック
すると、トップに移動
できます。
最新の記事を読む場合
には、タイトルのクリ
ックをお願い致します。

当ブログの携帯版の
URLは、
http://akio3.blog39.
fc2.com/?m

画像をクリックすると、
その商品をお取り寄せ
注文できる、
ショップへ移動します。

お気に入りの商品が
ございましたら、
お取り寄せして
いただけますと、
嬉しいです。

カテゴリー

げん玉2015

げん玉2015

RSSフィード

サイトマップ未完成

アキオのサイトマップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

さつまいも

2006/01/30(月) 07:42:54

おはようございます
昨日に、引き続き「いも」のお話。

「いも」が食糧難を救った。よく知られているお話に、戦後の日本で農作物が育たず、食べるものに 困っていた時期に、「いも」のお陰で、食いつないぐことが出来たと伝え聞きます。他の農作物より成長が早く、実りが期待できる食物と言えば、「いも」なんです。ちょっとやそっとの天候に左右されず、立派なものを沢山つけます。

私の場合、「いしやぁ~きいも、やきいも」の呼び声を聞くと、ほっこりした気持ちになります。焼き芋屋さんを見かけると、つい衝動買いをします。大抵、おまけしてくれるから、また買ってしまうんですよね。

今日は、「いも」でも、芋の王様の「さつまいも」なんです。最近では、ケーキ屋さんで、スイーツとして見掛ける機会が増えたと思います。ブームに乗り注目されているからですね。

あの天然の甘みが王様と呼ばれる理由なんです。やはり、蒸かして頂くのがシンプルで美味しいですよね。ほっくほくを二つに割ると、「ふぉあ」っと立ち上る蒸気と甘い匂い。もうたまりません。あの黄金色に心がウキウキします。涎が...

バランスのとれた様々な栄養素を含むさつまいもは、熱に強いビタミンCや豊富な食物繊維が特長です。最近ではアルカリ性のダイエット食品として、さつまいもの食品としての良さが見直されてきています。寒い冬には焼き芋で。またてんぷらやいも御飯などいろんな料理にも使えます。これからの時期におすすめ。産地鹿児島より直送いたします。

本場鹿児島より直送! 極上の紅さつま(さつまいも)
w01:極上の紅さつま(さつまいも)【ジェイエイ】
地方記事全文トラックバック数:0コメント数:3
<< タルトホーム全記事一覧ぶんちゃん農場のやまと芋 >>

コメント
美味しいお芋(o^-^o) ウフッ
おはようございます

焼きいも美味しいですよねぇ~~
最近はお高くなりましたけど・・・
うちは田舎なんで畑に出来たサツマイモをアルミホイルに包んで
義母がよく焼きいもにしてくれています
焚き火のついでに≧(´▽`)≦
すっごく美味しいです!!
こういうネットで販売されてるのも美味しくて甘いのが多いんでしょうね!!
またまた食べたくなりました^-^
では~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
URL|たいばる #-|2006/01/30(月) 10:45 [ 編集 ]
おはよう
私、茨城産か千葉産のサツマイモしか食べた事がないんです。
と言うか、うちの家族3人だから袋に3本くらいのしか買わないんだけど、
この辺だとそれしか見ないんですよ。
やっぱり、サツマイモの本場は鹿児島産だよね。
ちなみに私は甘辛く煮たのが好きです。(*^^*)
URL|manamiママ #-|2006/01/30(月) 11:39 [ 編集 ]

akioさん、コメントありがとう
ございました。

すみませんね、リンク貼りなおして
頂いて!

先日お話しました、別サイトで
ちまちまがんばっていたので
こっちまで手が回らず。

よかったら、ご訪問くださいね。

それでも稼ぐ! 派遣OL☆ネット副業のススメ★
http://blog.livedoor.jp/moko_moko2312/?blog_id=1475674
URL|ななこ #-|2006/01/30(月) 23:39 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akio3.blog39.fc2.com/tb.php/31-593a327b

Copyright(C) 2006 アキオの通販生活DX All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
