アキオの通販生活DX

アキオが一日一品ご紹介。先取りのものから懐かしいものまで。食品がテーマのブログが、最近は幅広いジャンルにチャレンジしています。ネット通販で快適ショッピング生活♪

楽天

リンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Google

Calender4+

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

akio3

Author:akio3
ペンネーム:アキオ
年齢:40代
趣味:ネットショッピング
その他:海も山も好き

~~~~~~~~~~

アキオの通販生活DXの
正しい使い方(暫定版)
2006.11.12現在

最上段にある
『アキオの通販生活DX』
のタイトルをクリック
すると、トップに移動
できます。
最新の記事を読む場合
には、タイトルのクリ
ックをお願い致します。

当ブログの携帯版の
URLは、
http://akio3.blog39.
fc2.com/?m

画像をクリックすると、
その商品をお取り寄せ
注文できる、
ショップへ移動します。

お気に入りの商品が
ございましたら、
お取り寄せして
いただけますと、
嬉しいです。

カテゴリー

げん玉2015

げん玉2015

RSSフィード

サイトマップ未完成

アキオのサイトマップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

みかんM

2006/06/12(月) 06:03:39

おはようございます。みかんがいいね。7月上旬発送予定の予約販売のみかんですけど。もう、そんな時期なんですね。って、みかんは年中食べられるものと思っていましたが。旬というものがちゃんとあるのですね。

いち早く、美味しいみかんが食べたい。そんな要望に応えてくれそうです。これって、果樹園、直送かな。なんか、いいお店を発見した、と言った感じです。

携帯用
【第3弾!】「ぷちハウスみかん」共同購...
携帯用ショップリンク
愛媛みかんの「のま果樹園」
【第3弾!】「ぷちハウスみかん」共同購入とってもとっても小さな果実にとろける甘さがギュっ!...
【第3弾!】「ぷちハウスみかん」共同購入とってもとっても小さな果実にとろける甘さがギュっ!...
愛媛みかんの「のま果樹園」
地方記事全文トラックバック数:0コメント数:0

さつまいも

2006/01/30(月) 07:42:54

おはようございます
昨日に、引き続き「いも」のお話。

「いも」が食糧難を救った。よく知られているお話に、戦後の日本で農作物が育たず、食べるものに 困っていた時期に、「いも」のお陰で、食いつないぐことが出来たと伝え聞きます。他の農作物より成長が早く、実りが期待できる食物と言えば、「いも」なんです。ちょっとやそっとの天候に左右されず、立派なものを沢山つけます。

私の場合、「いしやぁ~きいも、やきいも」の呼び声を聞くと、ほっこりした気持ちになります。焼き芋屋さんを見かけると、つい衝動買いをします。大抵、おまけしてくれるから、また買ってしまうんですよね。

今日は、「いも」でも、芋の王様の「さつまいも」なんです。最近では、ケーキ屋さんで、スイーツとして見掛ける機会が増えたと思います。ブームに乗り注目されているからですね。

あの天然の甘みが王様と呼ばれる理由なんです。やはり、蒸かして頂くのがシンプルで美味しいですよね。ほっくほくを二つに割ると、「ふぉあ」っと立ち上る蒸気と甘い匂い。もうたまりません。あの黄金色に心がウキウキします。涎が...

バランスのとれた様々な栄養素を含むさつまいもは、熱に強いビタミンCや豊富な食物繊維が特長です。最近ではアルカリ性のダイエット食品として、さつまいもの食品としての良さが見直されてきています。寒い冬には焼き芋で。またてんぷらやいも御飯などいろんな料理にも使えます。これからの時期におすすめ。産地鹿児島より直送いたします。

本場鹿児島より直送! 極上の紅さつま(さつまいも)
w01:極上の紅さつま(さつまいも)【ジェイエイ】
地方記事全文トラックバック数:0コメント数:3

ぶんちゃん農場のやまと芋

2006/01/29(日) 07:31:50

おはようございます
今、再注目されている食材といえば「いも」です。多様な研究により、未来食として、かなり注目されています。

「いも」の種類って豊富なんですよ。そんな「いも」の中から、今回は、やまと芋を取り上げました。ネバネバが嫌いという人もいらっしゃいますが、この粘々に整腸作用効果があると言われています。

卵と少々のお醤油、やまと芋をほかほかのご飯にかけて朝食に召し上がれば、一日、元気に過ごせます。

健康と美容にやまと芋。ネバネバの王様・やまと芋。

日本本来のスローフードで、健康な食生活を、やまと芋料理で取り戻してはいかがですか。お子様に欠けている食物繊維を多く含み、おなかの掃除をしてくれます。お好み焼きにまぜると、食わずきらいの子供さんも美味しく召上がれます。畑のうなぎと言われるやまと芋はお腹の調子をととのえ、美容と健康に最適な野菜です。その他に、生活習慣病防ぐ働きもあるそうです。

大和芋 最高級品

有機質肥料で育ったやまと芋は、芋本来の甘みとコクが有ります。滋養強壮効果・肌の若さを保つ効果・整腸作用など、健康食品としても素晴らしい栄養がたっぷりです。

【産地直送】大和芋 最高級品【みどり】
地方記事全文トラックバック数:0コメント数:3

大河を観て:功名が辻

2006/01/09(月) 11:46:17

おはようございます

遂に、始まりましたね、大河、功名が辻。番宣を見ていて、感じたことは、今までの大河と少し雰囲気が違うかな、でした。合戦シーンなどは、変わりませんし、いつもながら、登場人物が個性的で味のある俳優さんばかりなのも魅力的。違う感じになるかな、と思わせたのは、今回の主役ですね。いつもなら、スター級の将軍か歴史を変えた人物が主役を張っているのですが、今回は、山内一豊と千代のお話ですね。見る前の印象は、「ほのぼのした感じ」になるのかな、でした。一回目を見た後の印象は、前の印象とはかけ離れたもので、「それでも、戦乱の世を生き抜くたくましさ」でした。

ちょこっと、山内一豊
安土桃山・江戸初期の武将、尾張出身、土佐藩主。
織田信長・豊臣秀吉に仕え、遠江掛川五万石を領す。

物語は、始まったばかりなので、まだよく分かりませんが。
今日は、高知のものをお届けします。
土佐藩主山内家の至宝、国宝と重要文化財

高知城
ジョイジョイコレクション 高知城 DYS8Jコウチジヨウ [DYS8Jコウチジヨウ] 【J:4975406100288-7-2714】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】 ゴールドコレクション 高知城 DYS8Gコウチジヨウ [DYS8Gコウチジヨウ] 【J:4975406101186-7-2714】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
サラダにかけても絶品、
馬路村のゆずポン酢(6本セット)
ご存じ!プレーンなお味で定番の
高知「生節」これぞ定番!かつお生節
ゆずポン酢(6本セット)【南国土佐ドットコム(井口フルーツファーム)】 これぞ定番!かつお生節【南国土佐ドットコム(井口フルーツファーム)】
DHA カルシウム、ふんだんに含んでいますよ♪
食卓にヘルシーな新節削り

朝の食卓に!沖うるめ
食卓にヘルシーな新節削り【南国土佐ドットコム(井口フルーツファーム)】 沖うるめ20~25匹(約500g)【南国土佐ドットコム(井口フルーツファーム)】
地方記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 アキオの通販生活DX All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
