アキオの通販生活DX

アキオが一日一品ご紹介。先取りのものから懐かしいものまで。食品がテーマのブログが、最近は幅広いジャンルにチャレンジしています。ネット通販で快適ショッピング生活♪

楽天

リンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

Google

Calender4+

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

akio3

Author:akio3
ペンネーム:アキオ
年齢:40代
趣味:ネットショッピング
その他:海も山も好き

~~~~~~~~~~

アキオの通販生活DXの
正しい使い方(暫定版)
2006.11.12現在

最上段にある
『アキオの通販生活DX』
のタイトルをクリック
すると、トップに移動
できます。
最新の記事を読む場合
には、タイトルのクリ
ックをお願い致します。

当ブログの携帯版の
URLは、
http://akio3.blog39.
fc2.com/?m

画像をクリックすると、
その商品をお取り寄せ
注文できる、
ショップへ移動します。

お気に入りの商品が
ございましたら、
お取り寄せして
いただけますと、
嬉しいです。

カテゴリー

げん玉2015

げん玉2015

RSSフィード

サイトマップ未完成

アキオのサイトマップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

年末年始の宿と海外航空券

2006/11/02(木) 07:56:50

おはようございます。先日の鹿児島旅行の写真をながめていたら、また、旅行に行きたい気分になりました。いいよね、旅って。スケジュール通りにならない、何が起こるかわからない醍醐味というのがあります。

ブログをサーフィンしていると、たまに、旅が話題の記事を見かけます。体験談だの、失敗談だの、面白おかしくレポートしているのを拝見すると、私もまた出掛けたくなります。

そういうことで、旅のオススメです。

年末年始の宿

楽天トラベル 海外航空券予約
旅行記事全文トラックバック数:0コメント数:1

流しそうめん

2006/10/12(木) 11:39:46

おはようございます。そろそろ、通常営業したいところですが、旅の写真も観てもらいたい。そういうことで、今日は、鹿児島の流しそうめんの話、写真付きです。

テレビの取材を受けるくらい有名な「流しそうめん」が食べられるところにも行きました。うーんとね、小さい頃に、一度、行ったことがあるそうなんですが、ほとんど記憶がありません。でも、今回、実際現地に行くと、確かに来たことがあることを思い出しました。それだけ、ここのはインパクトが強いのです。

私の中の「流しそうめん」といえば、竹を半分に切った樋を遠くの方から水を流して、 そこに、そうめんが流れてくるイメージなんですが。ここのは違うんです。

そうめんが回転しています。
流しそうめん
キャビアで有名なチョウザメもここに泳いでいます。
チョウザメ
旅行記事全文トラックバック数:0コメント数:3

砂むし

2006/10/11(水) 08:38:05

おはようございます。画像が重いので、今日は記事だけにさせていただきます。実は写真を写していないところが、最も楽しいところだったりするんです。そういうことありますよね。

写真は無いけれど、砂むし温泉にも行きました。

それは、海から一段入ったところにありました。到着してスグに受付で手短に説明を受けて、「突き当りが男性更衣室です。裸で浴衣を着て、タオル持って外に出てください。」とのこと、外に出ると、そこに砂場がありました。速攻で砂に埋められました。笑

10分から15分くらいが丁度いいとのことでしたが、話で、低温火傷したなんて聞いていたので、びびりの私は早めの8分。それでも、じんわり体が温まり、ほかほか。

毎日、「砂むし」したら効果がありそうですね。本当は、汗をかいたほうがいいのかもしれません。くれぐれも、熱いと感じたらやめましょう。我慢すると、火傷するそうです。

その後は、砂を落とすために湯船があるんです。ひとっ風呂浴びて気分爽快。

また「砂むし」に入りたいな。
旅行記事全文トラックバック数:0コメント数:4

鹿児島の旅

2006/10/10(火) 10:39:24

ただいまー、おはようございます。今回の旅行の詳細を何日にもわたって、もったいぶりながら記事にしていきたいところですが、そこは通販のブログなので、一発で簡潔にまとめて記事にしてみました。少しでも鹿児島の良いところが伝わればいいなと思います。

そうです、今回の旅行先は「鹿児島」。ブログで秋の気配がどうのこうのと書いていたので、鹿児島も秋だろううと長袖で行きました。ところが、とんでもない、むこうは気温30℃。汗だくになりました。でも、全て温泉でしたので、風呂上りはすっきり爽快でした。

さあ、出発。鹿児島行きに搭乗です。やあ、超割だから人が多いこと。
出発
分かるかな?鹿児島の地図です。中央左上に鹿児島県の全体地図があるでしょ、今回は薩摩半島を一周してきました。
地図
レンタカー車内から撮影した、鹿児島市内の様子です。道路のの真ん中を路面電車が走っています。
市街地
長崎鼻から観た開門岳です。薄曇だけど、眺めは最高。海が綺麗です。
開門岳
こんなに大きな伊勢海老がこの辺りの海の中を歩いているそうです。この剥製50万円です!
伊勢海老
フラワーパーク内の温室の中です。人工的な美しさ。
ガーデン
これもハイビスカスなのかな?八重だと聞きましたが。
八重
ふふっ、焼き芋ソフト。これを食べるために45分の周遊バスに乗りました。
焼き芋ソフト
桜島を眺めるおじさんとその飼い犬。眼下に広がるのは鹿児島市内の市街地です。
桜島を眺める
夜の天文館。夜でも意外と人が多いのね。
天文館


『鹿児島の旅』の続きを読む…
旅行記事全文トラックバック数:0コメント数:5

古都の旅M

2006/09/07(木) 06:43:45

おはようございます。ぶらりぶらり、そこら辺をサーフインしていたら、ヤフーさんで京都の特集をしていました。

昨日は旅行の話を記事にしていたので、京都でも行きたいな、なんて思っていたら、かゆいところに手が届くとでも申しましょうか。抜かりなく特集を組んでいました。
その特集はこちら、

特 集
秋は京都へ しっとりと古都の旅
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kyoto/

この上のページを見て、京都へ行きたくなっちゃった方は、さらに古都京都を楽しむための本をご用意いたしました。秋の京都はほんとにいいぞ。

携帯用
これであなたも京都通どすぇ
携帯用ショップリンク
楽天ブックス
これであなたも京都通どすぇ
これであなたも京都通どすぇ

楽天ブックス

旅行記事全文トラックバック数:0コメント数:4
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 アキオの通販生活DX All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
